2008年06月07日

細くても絶品!

細くても絶品!


ブログ友の遠藤さんから

今が旬の月山筍いただきました。


焼き筍はホワイトアスパラのような甘みと芳香がある絶品!

天ぷらのその上品なこと!

当然味噌汁は必要です。


孟宗筍と違いえぐみのないところが月山筍の魅力ですね。


美味しかったです。ごちそうさまでした^^




ところで、

今日から花咲かフェアが開幕しましたね。

私の作品作りも終盤戦!  気合入れて頑張ってます。

展示は10日からです。私は午後から会場にいる予定です。

いや、、、いっかもすんねっしいねがもすんねっし~^^;


ご興味のある方、、、冷やかし半分の方、、、も歓迎いたします。


では最後の追い込み、もうちょっと頑張りま~す♪



あっ、皆さん、SLの汽笛聞こえてますか~?

今日ザワ線でSLさくらんぼ号の試運転してますね~。

6日~12日まで試運転、14,15日は乗れます!


遠くで汽笛を聞きながら、、、、思わず歌ってしまいました(笑)







同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事画像
いろいろハンドメイド・アクセサリー♪
すみれもらったよ~
ドトールコーヒー
お肉たっぷりランチ♪
地区文化祭!
秋の花アレンジ
同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事
 いろいろハンドメイド・アクセサリー♪ (2012-05-19 16:56)
 すみれもらったよ~ (2012-04-14 11:32)
 ドトールコーヒー (2012-04-06 16:46)
 お肉たっぷりランチ♪ (2012-04-05 11:33)
 地区文化祭! (2011-11-15 08:18)
 秋の花アレンジ (2011-10-20 18:57)

この記事へのコメント
月山筍いよいよ登場ですね。
Posted by わっしーわっしー at 2008年06月07日 18:53
みごとな月山筍おいしそう(ゴクリ)
さぞかしおいしかったことでしょう
花咲フェア始まりましたね
作品作り頑張ってな!楽しみにしてるよん♪
Posted by VIVIVIVI at 2008年06月07日 22:25
近くの山の笹竹は終わってしまいました。いよいよ月山筍の登場ですね。
Posted by 肘折ニイサン at 2008年06月07日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。