2008年01月28日

プリザーブドフラワーアレンジ体験レッスン

プリザーブドフラワーアレンジ体験レッスン




今日プリザーブドフラワー体験レッスンにいらしたM様のアレンジです。

生まれて初めてご覧になって感激しておられました。

プリザーブドフラワーアレンジを作ってみたくて、県内のスクールを検索してフローラAliceのホームページを見つけてお越しくださいました。

うれしい^^


パステルな色合いが一足先に春が来たようです♪


M様、お部屋にステキに飾っていただけたかな?

今日は体験レッスンお疲れさまでした。
私もM様とレッスンできてとても楽しかったです。
またご都合よろしいときにいらしてくださいね。
今日はどうもありがとうございまいした^^



フローラAliceでは随時体験レッスンを開講しております。

花材費3,000円のみですのでお気軽にいらしてください。

場所: 山形県寒河江市

お申し込み、お問合せは こちら



同じカテゴリー(プリフラその他)の記事画像
タペストリー
コサージュフェア 2010
コサージュ作り講習
リングピロー
ブライダルシーズン
春の作品展
同じカテゴリー(プリフラその他)の記事
 タペストリー (2011-09-20 17:15)
 コサージュフェア 2010 (2010-03-25 22:21)
 コサージュ作り講習 (2009-04-03 00:42)
 新年のごあいさつ (2009-01-05 22:00)
 リングピロー (2008-09-03 14:35)
 ブライダルシーズン (2008-08-29 11:40)

この記事へのコメント
初めまして!
素敵ですね。
私もたまにアレンジに参加してます。
お正月用には羽子板(針がね)にバラとカーネーションでツバキを作りました。
先生のお手本がなく作るので自分でアレコレ考えて夢中になる時間って好きです。
プリザにしても生花にしてもお花っていいですよね♪
Posted by アドアド at 2008年01月28日 23:04
昨日は本当に楽しいお時間、どうもありがとうございました☆Mです^^
 
長年の?夢がかない大興奮でした!!
かなり初歩的な質問攻撃にも、1つ1つ丁寧にお答えいただきまして・・・^^
 ティータイムでもカンゲキ☆彡
 ごちそうさまでした! 

帰りにさっそく材料探しにウロウロしました。
でも、無いものほとんどでしたので
これからネット注文します~~


リースも楽しみにしております^^
またどうぞよろしくおねがいいたします☆彡
Posted by samogo at 2008年01月29日 08:16
アドさん♪

はじめまして~☆ 
どうもありがとうございます。
羽子板(針がね)にバラとカーネーションでツバキ、、、
かなりのテクニックが必要ですね。
お手本がなくてアレコレ考えることって
一番身につくことだと思いますよ~。
今度アドさんのステキな作品も見せてください^^
Posted by alicealice at 2008年01月29日 09:01
samogoさん♪

昨日はお疲れさまでした~♪
初めてのレッスンであんなに喜んでいただいて
おしえてる私の方こそうれしかったです。
次回のレッスンも楽しみですね。
次はなんのスィーツ作ろうかな~!
私はそれも考えるのが楽しみです^^
こちらこそどうぞよろしく♪
Posted by alicealice at 2008年01月29日 09:04
とっても素敵ですね~!!
お部屋に飾ったら、一気にお部屋が明るくなりそうです。
やっぱりお花がある暮らしっていいですよね~(^^)
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年01月29日 11:24
海苔屋のむすめさん♪

ステキでしょ~!!
ピンクがお好きとのことだったのでこんなに明るいアレンジ
になりました。
デザインは本人の感性を大切にほとんど自力で
したんですよ~。
きっとお部屋もぱ~っと明るくなって
るんるん生活してらっしゃると思います^^
Posted by alicealice at 2008年01月29日 22:02
こんにちわ♪
さっそく届きました!花材たち!!
基本のワイヤー等なんだかんだ1万円分を
とりあえず頼んでみました☆
 
・・・・アジサイ。。。デカイ!!
 先日作ったものの6倍くらいの葉っぱの大きさで(@。@;)
 色もかなり濃く・・・。

たくさん種類があってだいぶ迷った結果ですが、
初心者が、イメージ通りのものを注文するのって
むずかしいですね^^;



 
Posted by samogo at 2008年01月30日 11:24
samogoさん♪

はや~い! もう花材寄せたんですね~☆
なんかイメージどおりのものでなかったみたい、、、かな?
最初は失敗もあるかも^^;
今度いらしたときに花材の情報いろいろ
提供してあげる~~~^^v
さっそくいろいろ作ってみてください。
できたら、み~せ~て~♪
Posted by alicealice at 2008年01月30日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。