2007年05月23日

田植えの味方^^

きのう、上の子供の学年行事の関連で学校で田植えを行った。

田んぼは同じ学年の方からお借りしたもの。

私は都合によりいけなかったのだが何人かの保護者の方が参加していたそうだ。

半袖半ズボン素足でみんな田んぼに入って手植え。

しばらく作業をしているとあっちでもこっちでも”ひる”の餌食に・・・・・。

今朝、出かける息子にショートストッキングを渡しておいた。

「きっと誰もこんなのはいて田植えする人はいないかもしれないけど誰に何言われてもこれはいて田植えするんだぞ~」

とっても素直なわが息子。友達に「変だー」と言われながらもちゃんとはいて田んぼに入ったそうだ。おかげで息子だけはひるの餌食にならずにすんだ。足にくっついたけど足振ったらポロッと取れたんだそうだ。

たまにはかあちゃんの言うこともまんざらではないだろう^^




同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事画像
いろいろハンドメイド・アクセサリー♪
すみれもらったよ~
ドトールコーヒー
お肉たっぷりランチ♪
地区文化祭!
秋の花アレンジ
同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事
 いろいろハンドメイド・アクセサリー♪ (2012-05-19 16:56)
 すみれもらったよ~ (2012-04-14 11:32)
 ドトールコーヒー (2012-04-06 16:46)
 お肉たっぷりランチ♪ (2012-04-05 11:33)
 地区文化祭! (2011-11-15 08:18)
 秋の花アレンジ (2011-10-20 18:57)

この記事へのコメント
すごい!
ママすごいこと知ってるのねーー!
都会じゃ無駄知識かもしれないけど(^。^;)
久々 感動♪
そして 素直な息子さんに感動☆
大物になる予感♪
Posted by 藤丸 at 2007年05月23日 14:22
そんなに褒められちゃって・・・・・何も出ませんけど(^▽^;)
たまたま昔誰かが話していたのを聞いて知ってただけ!
Posted by alice at 2007年05月23日 17:09
すごーい☆ ストッキングでヒル対策!!
ってか田んぼにヒルってまだいたんだ(勝手に絶滅してると思ってた)
へぇ~理にかなった使い方!!
ちなみにヒルの餌食になるとどうなっちゃうの??
Posted by aki♪ at 2007年05月24日 07:39
aki♪ちゃん

ひるの餌食ってそりゃ~決まってるよ~
ピタッてくっついて血吸われるんじゃーーーー!
吸血鬼だぞーーー
Posted by alice at 2007年05月24日 09:28
こんぬつわ。
オオ~。 なるほどー。
ひとつ おりこうさんになりました。
ブログめぐりをして、みんなでこういう知識を教えてもらって 
分かち合うってすばらしいっすね!
Posted by ふくうさぎ at 2007年05月24日 10:39
ふくうさぎさん♪

こんばんは~。
ヘイボタン何個ぐらい?
私もみんなからいろいろ教えてもらっております^^
Posted by alice at 2007年05月25日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。