2008年07月09日

宮沢賢治展

宮沢賢治展



天童美術館で開催されている 「絵で読む宮沢賢治展」

本日行ってきました。

だって、あの「雨モモマケズ」の手帳の公開は今日まででしたから・・・・。


館内を見ているうちに思わずジ~ンと込み上げてきてしまいました。

賢治の書簡を読むにつれいつの間にか目はうるうる・・・・

そのうちに鼻水をすする音face07


賢治の誠実な謙虚さが伝わってきて心洗われる思いでした。


手帳の公開は終了しますが展は8月3日まで!

ご興味のある方はぜひ行ってみてください。



ところでみなさんは賢治のどの作品が好きですか?

私は、「どんぐりと山猫」が大好きです。



ではごきげんよう!




同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事画像
いろいろハンドメイド・アクセサリー♪
すみれもらったよ~
ドトールコーヒー
お肉たっぷりランチ♪
地区文化祭!
秋の花アレンジ
同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事
 いろいろハンドメイド・アクセサリー♪ (2012-05-19 16:56)
 すみれもらったよ~ (2012-04-14 11:32)
 ドトールコーヒー (2012-04-06 16:46)
 お肉たっぷりランチ♪ (2012-04-05 11:33)
 地区文化祭! (2011-11-15 08:18)
 秋の花アレンジ (2011-10-20 18:57)

この記事へのコメント
天童なのですね。近くだったら行ってみたいのですが…。
ずっと前に「宮沢賢治記念館」に行ったことがありますが
緑に囲まれて落ち着ける場所だった気がします。
花巻市もまた行ってみたいところです。
作品は詳しくありませんが「やまなし」が印象に残ってます。
岩手の友達は謙虚で真っ直ぐな子が多いなぁと思ったのですが
宮沢賢治の精神が根付いているのかなぁ、なんて思ってしまいました。
Posted by しみじみしじみ at 2008年07月10日 11:43
宮沢賢治のどんぐりと山猫の絵本うちにあるじゃがな~
Posted by VIVIVIVI at 2008年07月10日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。