2008年02月10日

山形県の食料自給率

昨日、寒河江市の婦人会研修会に出席

日東ベスト(株)代表取締役社長さんの講演を拝聴する機会に恵まれました。


演題   「日本人の食」 ~健康、安全、美味、簡便そして自給率~


盛りだくさんのお話の中、

    「鍋を囲む家庭には非行少年はいない!」


これからいずれ思春期を迎える子の母としてとても心に残った言葉です。


今、日本の食料自給率のことをテレビでも耳にします。


さて、わが山形県の食料自給率はというと・・・・・

こちらのページをご覧になってください。

   山形県食料自給率目標について





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
春夏スキーは月山スキー場で♪
お昼寝です
ベニバナ
うう、遅かりし
最近気づいた!
手を上げろ!
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 春夏スキーは月山スキー場で♪ (2012-04-14 09:10)
 新年 (2011-01-04 23:13)
 お昼寝です (2008-07-30 23:38)
 ベニバナ (2008-07-19 17:12)
 うう、遅かりし (2008-05-20 11:19)
 最近気づいた! (2008-01-30 23:08)

この記事へのコメント
とても勉強になります!
早速我が家で、今日は鍋にします!
Posted by 海苔屋のむすめ at 2008年02月10日 17:24
海苔屋のむすめさん♪

うちもね、頻繁に鍋なのです^^
なにせ白菜が腐るほどあるもので^^;
子供達は
「えぇーーーーーまたなーべーーー!?」
ブーイングがでるほどです(汗)
真っ直ぐに育ってほしいですね~♪
Posted by alicealice at 2008年02月13日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。