2007年09月27日

再 サンマご飯

aki♪ちゃんからのリクエストにお答えして

サンマご飯レシピ 再びいっちゃいます!



・お米  3合
・サンマ 2尾 (内臓を取って真ん中から二つ切り)
・水   2カップと1/4カップ
・酒   1/2カップ強
・醤油  1/4カップ
・白ゴマ 大さじ1
・青じそ 20枚(千切り)

ゴマと青じそ以外全部入れて上にサンマを乗せてスイッチオン!
出来たら骨を取り除きゴマ・青じそを混ぜ込みます。


aki♪ちゃん OK?




同じカテゴリー(おいしいよ)の記事画像
びわゼリー
県産品食べたい!飛島のところてん
幸楽苑・味噌ねぎラーメン
冷麦でラーメン!
白い恋人♥
ドトール★朝だけセット
同じカテゴリー(おいしいよ)の記事
 びわゼリー (2012-09-09 09:42)
 県産品食べたい!飛島のところてん (2012-06-04 11:43)
 幸楽苑・味噌ねぎラーメン (2012-06-03 17:00)
 冷麦でラーメン! (2012-05-23 17:35)
 白い恋人♥ (2012-05-01 17:32)
 ドトール★朝だけセット (2012-04-16 14:29)

この記事へのコメント
aliceさんありがとー o(≧∀≦)oキャー
分量これで分かった~ (-c_,-` ) y~~ カンペキ!!
後は秋刀魚と紫蘇を買うだけ ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

がんばるわぁ~Σ(☯ฺˇ0ˇ☯ฺ;|||
来週中にも作るよ♪
Posted by aki♪ at 2007年09月27日 22:36
さっそくレシピ見て今晩作りましたヾ(^▽^)ノ
焼かなくても美味しいんだね!!
ひと手間省けた☆
いがったいがった♪ありがとう!!
Posted by 藤丸 at 2007年09月28日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。