2007年05月19日

もやっとボール?

もやっとボール?


先週の日曜日、ここの地区のお祭りがあった。

娘が友達と出かけて半日入りびたりface07

そこでゲットしてきた”もやっとボール”もどき


本人はもやっとボールだと信じている。

全く別物なのに・・・・・



本物は こちら





気を取り直して

わが家の庭に咲いたお花です。

この雨の中可憐に咲いていたので思わずシャッター切りました。


もやっとボール?




もやっとボール?

この花の名前知ってる方教えてください。


同じカテゴリー(リフレッシュタイム)の記事画像
絵画展のご案内
書初めもどき
山形美術館
バラグッズのお店
花咲かフェア会場の下見
湯ったり館(大井沢温泉)
同じカテゴリー(リフレッシュタイム)の記事
 絵画展のご案内 (2010-11-22 23:49)
 書初めもどき (2009-01-08 21:43)
 映画 「おくりびと」 (2008-10-03 09:35)
 夢厨房東門 (2008-08-28 21:58)
 山形美術館 (2008-08-23 00:36)
 美術館へ (2008-08-21 23:18)

この記事へのコメント
この青紫のお花ですか?
『釣鐘水仙(つりがねすいせん)』・・じゃないかなぁ?
ブルーベルの、
イングリッシュか、またはスパニッシュか。
間違ってたらごめんなさい!!
それにしても、キレイですね。
Posted by NAIL DIVA at 2007年05月19日 17:02
シラーカンパヌラタ。和名を釣鐘水仙、または球根つりがね草、だと思うんですが。
それにしても、きれいな色ですね。
Posted by なみちゃん at 2007年05月19日 21:29
大きさわかりませんが、うちにもあります( ^ー゚)b
もやっとボール♪
イボイボバランスボール
そのうち 生の もやっとボール載せます☆
Posted by 藤丸 at 2007年05月20日 00:27
NAIL DIVAさん♪

『釣鐘水仙』?
イングリッシュ? スパニッシュ?
初めて耳にいたしました。
サンキュ~♪



なみちゃん♪

シラーカンパヌラタ?  
ベ、ベロかみそうな名前なんですね~(;^_^A アセアセ・・・



藤丸さん♪

もやっとボールに生 w( ▼o▼ )w オオォォ!!
これ直径10センチくらいだよ~
Posted by alice at 2007年05月20日 06:09
ピンクのイボイボボール家にもありますが
2つあったんですが何故か無性に座りたくなり私が座ったとたん
「ぱっーん!!」破裂しました・・・娘に怒られた

しかしこのボールゴム?シンナー?みたいな臭い凄くないですか?
臭いが部屋中に充満・・・
Posted by ももくろ at 2007年05月20日 07:58
きれいですねぇ・・・釣鐘草系統でしょうけどねぇ・・・。
お庭にも たくさんの綺麗なお花があってすてきですね!!
家の庭は雑草がうなるほどあって これから草むしりです・・・。
はぁ~・・・。
Posted by もも at 2007年05月20日 10:45
ももくろさん♪

座って「ぱっーん!!」ですか~? w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うちのは匂いかいでみたけどシンナーの匂いはしないよ。



ももさん♪

ぜ~んぶじいちゃんの花で~す。
だから草取りもじいちゃんで~す d(⌒ー⌒) グッ!!
Posted by alice at 2007年05月20日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。