2007年04月10日

婦人会総会

婦人会総会


今日寒河江市連合婦人会、交通安全母の会総会があった。

自称若者の私、若妻会ならわかるが何で婦人会? と常々思っておりますが、私の地区に若妻会がない。しかたなくです。

諸先輩方に交じって臨む総会。

しかし、睡魔がおそってくる。 zzzzzzz


そんな中耳にした会長さんのお言葉。


「年齢は10か15捨ててください、若くなったつもりで・・・・・」


私、10も15も捨てたらうら若き乙女に戻ってしまう(笑)
若妻会どころか青年団に入れそう。

えっ? 今青年団て活動してないの?


今年1年婦人会活動がんばらねばならぬ・・・・・・・・(汗)





同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事画像
いろいろハンドメイド・アクセサリー♪
すみれもらったよ~
ドトールコーヒー
お肉たっぷりランチ♪
地区文化祭!
秋の花アレンジ
同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事
 いろいろハンドメイド・アクセサリー♪ (2012-05-19 16:56)
 すみれもらったよ~ (2012-04-14 11:32)
 ドトールコーヒー (2012-04-06 16:46)
 お肉たっぷりランチ♪ (2012-04-05 11:33)
 地区文化祭! (2011-11-15 08:18)
 秋の花アレンジ (2011-10-20 18:57)

この記事へのコメント
でかそうですね〜 若いパワーで引っ張ってって下さい(^-^)
Posted by 藤 丸 at 2007年04月10日 17:26
地域の中ではいろんなお付き合いがあるんですね。
参加することが大事と・・がんばってください!
Posted by ももちゃん at 2007年04月10日 19:16
話し違うんですが 桜の塩漬け 皆さんやり方違うかわかりませんが そのうちでも構いませんので載せていただきたいです お塩たくさんあるので 作ってみたくなってo(^o^)o
Posted by 藤 丸 at 2007年04月10日 23:26
藤丸さんへ

諸先輩方が大勢参加しかも超元気!
私など小娘もいいとこ(汗)

サクラの塩漬けトライするんですね^^
うちの場合は

 1.八重桜を軽く水洗い
 2.水を切る
 3.白梅酢(梅を塩漬けしたときに出る汁)に1週間漬ける
 4.1輪づつ並べて陰干し
 5.少し乾いたら化粧塩(粗塩がいいかも)してビンに保存

こんな感じで毎年漬けています。試してみてください。




ももちゃんへ

そうなんですよ、こういうのに参加しないと地域の人も覚えられません。
今年来年、めげずにがんばります。
Posted by alice at 2007年04月11日 15:19
画面メモしました(^o^)/仙台頑張ってきて下さい!
Posted by 藤 丸 at 2007年04月11日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。