2007年04月03日

苦肉の策

苦肉の策


最近下の子の足が急に大きくなって上の子のサイズに近づいてきました。
困ったことに二人とも白のスクールソックスが大好き。
同じサイズだとどれが誰のか全く分かりません。まさか共有はいくら兄妹といえど嫌ですね。

仕方なくない頭を絞っての苦肉の策


下の子のソックスにマニキュアでポチョンと印をつけました。

女の子なのでジュエルがついているようでそんなに違和感を感じません。


苦肉の策


わが家のようなお子さんをお持ちの皆様、どんな対策とっておりますか。

もっといい策があったらおしえてくださ~いface01


同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事画像
いろいろハンドメイド・アクセサリー♪
すみれもらったよ~
ドトールコーヒー
お肉たっぷりランチ♪
地区文化祭!
秋の花アレンジ
同じカテゴリー(プライベートタイム)の記事
 いろいろハンドメイド・アクセサリー♪ (2012-05-19 16:56)
 すみれもらったよ~ (2012-04-14 11:32)
 ドトールコーヒー (2012-04-06 16:46)
 お肉たっぷりランチ♪ (2012-04-05 11:33)
 地区文化祭! (2011-11-15 08:18)
 秋の花アレンジ (2011-10-20 18:57)

この記事へのコメント
マニキュアなかなかいい案だと思いました!うちは双子だけどサイズ違いしかもお揃いが多いので 小さいサイズに小と書いてます 新しく買う方は何も書かず大な訳です。
Posted by 藤 丸 at 2007年04月04日 22:37
白の靴下かぁ~・・・・
内側に刺繍糸を使って小さく縫いこむ?とかは??
(表側に影響ない程度に)どうだべ(。・ω・)ノ゙
Posted by aki♪ at 2007年04月06日 20:33
藤丸さんへ

え~双子ちゃんいらっしゃるんですか~♪
なるほど「小」とは考えましたね~。


aki♪さんへ

ナイスアイデア♪
それいいかも~、でも針仕事だれすんの~?
えっ、わ、私? 
Posted by alice at 2007年04月06日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。